ますかっと&どりあん

アクセスカウンタ

zoom RSS 顧問転任&明日結婚式!!!!!!!!!!!!!

<<   作成日時 : 2008/03/29 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ぁあ・・・・私の尊敬&大好きな顧問が転任することがきまりました・・・・・。
昨日の部活が終わった先生が部員みんなをあつめて話しました。

先生は市外の中学校に行くことになりました・・・。
でもそれは先生が望んで頼んだそうです。
理由は、私たち剣道部の敵になりたくない。といっていました。
だから市外の中学校に行くよう頼んだらしいのです。
転任先はもう剣道部のだけ考えてお願いしたといっていました。

あんまりキミたちにモノを残したくなかったけど・・・・
と言って、先生はうちらに面タオルをくれました。

画像


面タオルには
【守破離】
と書いてあります。
そしてすみには、部員一人一人に名前と『強くなれ』という文字と自分の名前を書いてくれていました。
面タオルが紫色の意味は、先生が大学時代に紫色の面タオルを使っていたので、紫色にしたみたいです。

もうその話をきいてうちは号泣しました。
みんなも、先生も泣いていました。
心から、この先生の部員でよかった。と思いました。

話が終わって最後の先生からのアドバイスを聞きに行きました。

『やっとエースらしくなってきたね。
でも本当のエースまであと一歩ってところだね。
秋華は勝てる相手に引き分けになることがよくあるから。
勝てる相手に勝てるようになったら秋華は本当のエースだよ。

秋華、次の個人選優勝狙いでいきな。
秋華ならいけるから。
私は本当に狙える人にしかこういうこといわないから。
そして一年生に自身を持たせてあげて??
中学校から初めてもこんなに強くなれるんだよ??って。
でも、夏の大会までに力が凄い下まで落ちることがあるから。(スランプのことです。)
あきらめずがんばってそれを乗り越えたら今の秋華よりもっと強くなるから。
がんばって。
気味の技術でこの剣道部をひっぱってあげて。
剣道部を頼んだよ??』

泣きますた・・・・・。
号泣でしたよ!!!!!!
これは反則ですよ先生!!!
でも大好きです先生!!!!!!!!!!!!!!!


そして明日は先生結婚式。
私は先生に手作りストラップをあげることにしました!!

ストラップ完成!!
画像


画像


不器用にしてはうまくできた方ですよね!!??(聞くな
が・・・頑張りました・・・!!!!!!

あと家族からのプレゼントで、天然ダイヤのネックレスをプレゼンします。
剣道部からは、写真立てとペアのマグカップをプレゼントします。

明日が楽しみだ!!



今日はますかっとな日でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。夏輝です(∀)
感動ですねっっ!!
いい先生だぁーー(´∪`゜.)
面タオルかっこぃーーっ(゜∀`)
ストラップ可愛いですっ!!
絶対喜んでもらえますよっ(∪)
テ、天然ダイヤすげぇ・・・っっ!!
そんなに皆に愛されてる先生・・・
いいなぁ〜〜・・・夏輝の顧問の先生おっソロしいです☆(あれ、前にも言ったっけ?)

夏輝
2008/03/30 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
顧問転任&明日結婚式!!!!!!!!!!!!! ますかっと&どりあん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる